時間3〜時間を外した日〜

最終更新日

以前、このブログで時間についての気づきを書きました。

時間は本当にあっという間に過ぎていきますよね。

時間という概念さえなければ!そんな風に考えているそこのあなたに朗報です!

マヤ暦には「時間を外した日」という日があるのだそうです‼︎

どういうことかと言いますと、マヤ暦では、1年の終わり、つまり大晦日にあたる日は7月24日。 そして新年は7月26日よりスタートします。 そのあいだの日、7月25日は「時間をはずした日」と呼ばれているそうなんです。

なんとイキな概念でしょうか。

このことで私は一気にマヤ暦のファンになりました。

ところで、時間を外したとは、、、その真意は?

この日くらいは、時間という概念を手放して、軽く、楽に、自由にいろんな枠を外して過ごしましょう。というのが私のざっくりとしたとりあえず私の辞書から捻出した答えです。乾杯♫